スポンサーサイト


これから来る未来

昨日は高校の卒業式でした。

ここからは完全に私事です。
実は明日東京へ旅立ちます。
事情があって早めに地元を出る事になりました。

新生活への希望より
正直
不安とか、そういう気持ちばかりが浮かびます。




高校に入ってから周りの環境が中学までとは全く違い
いわゆるカルチャーショックを受けて、周りの変化についていけず
辛い時期が続いていました。

でもいろんな人達との出会い、音楽との出会い、Perfumeとの出会いなどを通じて
いろんな事を自分自身で(自分なりにですが)考えられるようになり
若干無理矢理ですが徐々に周りに馴染んでいく事ができました。

そして「これからは絶対になにもかも後悔しないように取り組んでいく」という気持ちを
自分なりに考え、これからのルールとして決めました。
「あの時ああしていれば」なんて思う事が恐くてしょうがなかったんです。




でも、今、高校を卒業して、後悔だらけなんですよね。
友達や周りの方々が本当に良い人達ばかりだったから、なんとかいままでやってこれたけど、本当にいろんな人に迷惑かけてばっかりだったし
目標にしたほとんどの事が達成できていないし
自分の進路すらはっきりと人に伝える事ができなかったし
そのせいでかなりの遠回りをすることになってしまったし


結局、好きな人には「絶対この人だ」とか思ってたくせに、声をかけることすらできなかったし





一番なりたくない自分にどんどん近づいていっている気がして
高校三年生の後半は半分自暴自棄になっていました。
高校三年生の1年間は勉強だらけであっという間だ、とよく聞かされていたのですが
僕は違う意味で本当にあっという間でした。
毎日が本当に辛くて
なんにもやる気が起きなくて、そんな事言ってる場合じゃないのに
で、結局今それが結果となって出てきています。


周りの大人の方々は「これから明るい未来が待ってる」と言ってくれます。
でも、僕は今それを疑ってしまいます。
ネガティブな気持ちばっかりが出てしまって
それが一番いけない事だとわかっているのに。


でも、少し無理矢理かもしれないですが
様々な音楽に勇気づけられ
Perfumeに本当に勇気づけられ
遠回りになってしまいましたが、自分の本当に望んだ未来に向かって頑張ってみようと思いました。

自分の夢は本当に叶える事ができるのかとか
もうあんな出会いは二度とないんじゃないかとか
未だにネガティブ思考ばかりですが
それを乗り越えて、頑張ってみようと思います。


最後まで見てくれた方、ありがとうございます。
気分を害してしまったのなら、本当に申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。
最後に自分自身を鼓舞するためにも
この曲を載せます。


くるみ Mr.Children
アップロード者 gandon708. - 音楽動画をHD画質でもっと見る!

「くるみ」というのは「これから来る未来」を略したものです。




散文失礼いたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ若輩者ですが・・・

若いうちはいろいろな事で悩みますし、カッコ悪いことや恥ずかしいことだらけです。私もスイカさんと同じくらいの年齢の頃は、恥ずかしすぎて、とてもじゃないけど語れません(笑)でも、いつかは笑って語れる日が来るでしょうし、それは誰もが通る道なんじゃないかなぁなんて思っています。
あまり色々なことを気になさらずに、前に進んでよい時期だと思います。老婆心ながらコメントさせて頂きました。

追伸:ミスチルの「くるみ」の意味、初めて知りました。ありがとうございます。

無駄なんてないはず

これから先の生き方(考え方)次第で、「無駄なことなんて一つもなかった」と言えるようになれるはず。
僕も自慢できるような生き方はしてきませんでしたが、無駄なことはなかったとは思っています。
そこはPerfumeと同じです(^^)

No title

後悔も、ネガも宝になるはずです。
こわかったり、不安なことばかり過るでしょうけど、乗り越えてがんばっていきましょう

まだまだ、まだまだ。これからなんですから^^

初めての書き込みで、失礼しました^^;

>runrun1006さん

僕も本当にカッコ悪い事、恥ずかしい事だらけです(汗)
笑って語れる日、今はなかなかそうは思えないんですが
そういう日が来る事を願って、前に進んで行こうと思います。
ありがとうございます。気持ちが楽になりました。

「くるみ」が「これから来る未来」の略だなんて
なかなか思い至らないですよね(^▽^;)

>electrocatさん

すごく気分が楽になりました。
ありがとうございます。
心の芯の部分は変えずに、いろんな場面に順応していけたらなぁと思います。
僕もいつかelectrocatさんのように思える日が来ると信じようと思います。

しかしながら
Perfumeと共通点があるなんて
羨ましい限りです 影】´・Д・)イイナァ・・・

>luvzawaさん

書き込みありがとうございます!. (`・ω・́)ゝ

乗り越えて、頑張ろうと思います。
これからですかぁ〜
そう考えると、なんだか少し気が楽になります。
ありがとうございます≦(._.)≧
プロフィール

スイカ

Author:スイカ
東京に生息する大学生です。
限られた時間でどこまで行けるか挑戦してみます。

Perfume中心、音楽中心の日々を書き連ねていきます。

趣味でベースを弾いてます。

ブロとも一覧

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

Perfumeは幸せを与えてくれるね

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
