スポンサーサイト


今はひとりじゃないから

注:かなり長文&Perfume出現率かなり低め&個人的な恋愛沙汰が含まれているので興味ない方はスルーしてください(笑)






はぁ (o´Å`)=з
やっと一段落しまして、今は久しぶりに実家に帰ってます。

引っ越し先も決まったし
あとは今住んでる所の荷物をまとめて運んじゃえばおしまいです。






そしてワタクシ
19歳にして
人生初の告白をしました。

告白した子との告白までの経緯をかなりショートカットして書きます。






その子とは同じ予備校で知り合って
普通に友達として接していたんですが
日を重ねるごとにどんどん好きになっていって
でも気持ちは全然伝えれなくて(周りから見たらバレバレだったらしいですが笑)
僕が予備校を去って地元に帰る日も普通にさよならしました。

でもやっぱりどうしても気持ちを伝えたくて
自分が夜行バスで地元に帰る直前
そこで勇気を振り絞って「最後にどうしても言いたいことがある。」と電話で呼び出しました。
彼女はすぐに「わかった。今から行くね。」と言ってくれました。
今思えば「言いたいことがある」と言った時点で彼女は気づいてたんだと思います。

僕は駅まで走りました。

駅に着くとすぐに彼女と会いました。
バスまで時間があったので
僕たちはいつものような他愛もない話をしながら駅の周りを歩きました。
駅の回りを一周したころに、しどろもどろになりながらも僕は気持ちを伝えました。


結果はダメでした。


今思えばめちゃくちゃダメダメな告白だったと思います。
彼女に、次好きな人に告白する時のためのアドバイスまでもらっちゃいました... (; ̄ー ̄A

でも最後に彼女は「でもありがとうね。嬉しい。お互い頑張ろうね。」って言ってくれて
僕たちは握手をして別れました。






こんな感じです。
書いてて自分の文章をまとめる能力のなさに驚いてます(笑)
でも踏ん切りをつけるためにどうしても書きたかったんです。




帰りのバス
Perfumeや高橋優を聴きながら
気持ちを言えた嬉しさや
悲しさや
寂しさや
切なさがぐちゃぐちゃになったわけの分からない感情が一気にこみ上げてきて
号泣してしまいました。

隣の人が気づいてた気がして心配です(笑)






そして曲を聴く中でとても大切な曲に出逢いました。
秦 基博さんの「1/365」という曲です。



浪人してた一年間
すごく孤独感を感じていて
「自分はきっと独りぼっちなんだ」と思っていました。
でも気持ちを伝えて、握手をして別れたあとから
明確な理由はありませんが「自分はひとりじゃないんだ」と思えるようになりました。

いつかの棘が痛んでも まだ疼いても 今はひとりじゃないから 大丈夫さ 心配しなくてもいい うまくやれるさ
という歌詞を聴いて、また号泣してしまいました。
昨日の夜は本当にずっと泣いてた気がします...(笑)






本当に彼女と出会えて良かった
初めての告白が彼女で良かった
と素直に思えました。
本当にありがとう。






あぁ、読み直してみるとホントに酷い&イタい散文...(;´Д`)ゴメンナサイ
でも書いてかなりすっきりした気がします。

さて、僕に春は来るのでしょうか? ε~( ̄、 ̄;)(笑)




さ、頑張ろ。










全く話は変わりますが
ワタクシ
3月24日の静岡に参戦しますよ〜!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

すみません。前回の記事、気づきませんでした。
おかえりなさい(*^^*)
人生を語るには私もまだまだ経験が少ないですが、あ~ちゃんがドームで言ってました。無駄なことなんて、ひとつも無かったと。
いつか、今回の告白や浪人生活もスイカさんの貴重な思い出や、経験の一部としていき続けることでしょう。
私も学生時代2留しちゃいましたが、まぁ今となってはその時に得た経験や知識は無駄だとは思っていません。
偉そうに長々と書きましたが、何が言いたいかというと、静岡参戦おめでとうございます(*^^*) ってことです(笑)
エコパホールで会いましょう♪

>runrun1006さん

ごめんなさい返信遅れました...汗
> おかえりなさい(*^^*)
ただいまです r(^ω^*)))テレマスナ


> 人生を語るには私もまだまだ経験が少ないですが、あ~ちゃんがドームで言ってました。無駄なことなんて、ひとつも無かったと。
> いつか、今回の告白や浪人生活もスイカさんの貴重な思い出や、経験の一部としていき続けることでしょう。
> 私も学生時代2留しちゃいましたが、まぁ今となってはその時に得た経験や知識は無駄だとは思っていません。


そうですよね。
Perfume、特にそのあ〜ちゃんの言葉を聞いてからは
僕も無駄なことなんてないと信じるようにしています。
今回のめちゃくちゃな告白も辛かった浪人時代も。
まだ今は最近のこと過ぎて笑って話すこともあまり出来ないんですがね(笑汗)
ありがとうございます。

> 偉そうに長々と書きましたが、何が言いたいかというと、静岡参戦おめでとうございます(*^^*) ってことです(笑)
> エコパホールで会いましょう♪

あ、runrunさんも参戦するんですか(*゚▽゚)
会った時はよろしくです!

いいお話ですね(*^_^*)

スイカさんが好きになった女性はいい子なんでしょうね。
そして、付き合えなくても、その子に好かれていたことが伝わってきます。
だから自信をもってくださいね!

とても気持ちのこもった素直な文章に感激しました。
ありがとうございます(^^)/

>electrocatさん

すいません。
またまた返信が送れてしまいました (-。-;)

> スイカさんが好きになった女性はいい子なんでしょうね。
> そして、付き合えなくても、その子に好かれていたことが伝わってきます。

はい。素敵な人です(*゚ー゚*)
好かれていたならすごく嬉しいです (TwT。)

> だから自信をもってくださいね!

あ、ありがとうございます!
最近ちょっと卑屈気味だったので、気持ちが楽になりました。

> とても気持ちのこもった素直な文章に感激しました。
> ありがとうございます(^^)/

こちらこそ、コメントしていただきありがとうございます。

今頃コメしてすいません

いやぁいいお話です。
ってごめんなさい。
なんつーか、
気持ちを伝えることができてよかったなーと思って。
握手は一生忘れないよね。

気持ちを伝えないまま別れるより100倍1000倍goodですよね。

時間が経って年を取ると、その感覚が強くなると思います。(おじさんは今そう思う)

今は辛いかもしれないけど、目に入ったほこりは洗い流して世界を楽しんでください。(なんのこっちゃ?)時間が解決してくれます。

(30年前に口下手な私は左手の甲に『好きだ』と書いて、気持ちを伝えたが、ふられましたとさ、めでたし、めでたし)

たびたびすいません

間違いました。

左手の甲に書いたのは

I ♡ YOU

でした。(若干、認知症はいってます)

きもこわ。

相手の女の子も引くよね。
プロフィール

スイカ

Author:スイカ
東京に生息する大学生です。
限られた時間でどこまで行けるか挑戦してみます。

Perfume中心、音楽中心の日々を書き連ねていきます。

趣味でベースを弾いてます。

ブロとも一覧

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

Perfumeは幸せを与えてくれるね

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
