スポンサーサイト


ストレッチパワーが ここに 溜ぁまってきただろう

おとわしゅなさんのブログの2月17日の記事を見て
ストレッチマンを調べてみました



懐かしい〜ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
この回、何気に地元ですね。

「伸び〜る 伸び〜る ストップ!」
「いぃ〜ち に〜 さん〜 しぃ〜 ごぉ〜〜〜〜!!(5がだんだんSになっていく)」
台詞がいちいち懐かしいです(笑)

何故か小さい頃は出てくる怪人が怖く感じて軽くトラウマでした((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


その頃は知らなかったんですが、体に障害を持つ子供達に、体を鍛えるきっかけになるように、という趣旨があったんですね。


ライヴに行って、もしくはDVDを見て
ストレッチマンネタを使ったあ〜ちゃんに ものっそい親近感を持った10、20代は僕だけじゃないはず!キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに古いんですか

ストレッチマン。
実は私、2〜3年前に知りました。子供といっしょにテレビを見ていて。
やってる人は昔と同じ人なんですかね。

それにしてもストレッチマンをネタにしてしまうあ〜ちゃんって。
かなりの教育テレビマニアと見ました。

>JOH-Tさん

正式には1994年からやってるらしいですよ(*^-^)
今もやってるというのは僕は最近まで知りませんでした。
宇仁菅 真さんという方が放送開始からずっとストレッチマンを演じています。
もう17年間ストレッチマンをやってらっしゃるんですね。
そう考えると結構長年ですね(^^)

「P.T.A.の時間」の歯磨きの歌も教育テレビからですしね
よっぽど好きなんでしょうねぇ(笑)

パワーが…

 教育テレビをネタに持ってくるというのは…とても良いことだと思っています。しかも、歯磨きの歌とかストレッチマンとか…
 お父さんもお母さんも一緒になって楽しめますからね〜
 はやく、NHK教育テレビはPerfumeのレギュラー番組を作るべきですね

>セラミックおじさんさん

幅広い年齢層で通じますからね〜(*^-^)

Perfumeのレギュラー番組、良いですねo(*^▽^*)o
小さい子達にPerfumeを知ってもらう事ってすごく良いことだと思いますしね。
プロフィール

スイカ

Author:スイカ
東京に生息する大学生です。
限られた時間でどこまで行けるか挑戦してみます。

Perfume中心、音楽中心の日々を書き連ねていきます。

趣味でベースを弾いてます。

ブロとも一覧

パーフェクトスターにはならないで!

Perfume酔い_かもしれない

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

Perfumeは幸せを与えてくれるね

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
